2010年04月04日

今ごろ?!

桜も満開桜
でも運転手いないからどこにも行けないなぁ
まぁこの時期、車で行けるお花見スポットはどこも渋滞で
動けないからいいのかも?!だけど。

今日もいつもの近所のお花見スポットへ
100404peace1.jpg

ちょっとピントは甘いけど光がいい具合に入って、いい写真が撮れました
100404peace2.jpg

そんな桜満開の季節になって、今頃買いましたよ
加湿器(笑)
100403kasituki.jpg
冬中、どうしようか悩んでる間に暖かくなってもういいか・・って思ってた矢先
この間姉ちゃんとこに泊まった時
加湿器の使ってると
朝、起きたとき喉がイガイガしないこと発見
これはやっぱり買いね〜と帰ってから
姉ちゃんと同じの探してポチッと。
しかも、時期が時期だけに姉ちゃんが買ったときの半額顔(イヒヒ)

アロマ機能もついてるし、こんな風に下にライトもつくんです
100404kasitu.jpg
アロマがそこはかとなく香っていい感じ
まだ朝方は寒いし、もう少し活躍してくれると思います

今日の晩御飯;お好み焼き(冷凍ストック)
100404gohan.jpg
お好み焼き・かつおスープ・アオサ


大人たちが、冷蔵庫の残り物オムライスだったので
ピースも冷凍もので失礼しました〜

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 19:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

サルにはわからない?!

ピースの話ではないのですが・・・

先日、野生のサルで有名な箕面公園で
4月1日からサルにえさやりが禁止になり
違反すれば1万円の罰金になったそうです。

理由は観光客があまりにもたくさんえさをやるから
サルがえさをもらえると思いこみ、
えさ欲しさに観光客を襲うようになったから・・・・

それが4月からは観光客は1万円払うのがいやだから
えさやらなくなる。。。
昨日まではもらえたのにって顔で
道路わきで困惑するサルたちの映像が映ってました。

このニュース映像みて「今日からは観光客にえさはもらないよ」って言ってあげなきゃ、サルたちは「なんで急に?!」って
困惑するの当たり前やん・・・って思った私。
思わず、それが言葉にでたら
兄ちゃんからは「そんなん言ってもわからんやろ」って言われました

いや〜!ちゃんと言ってあげたらわかりますよね?
っていうか、そんな大事なことちゃんと伝えてあげなきゃ
いけないことだって思うのは私だけですか?
アニマルコミュニーケションの勉強会、一緒した友達なら
そう思うよね?!と、同意を求めてるみる(笑)

人間が一番偉いわけじゃないんだから
みんなが快適に過せるように努力しなきゃ
ね〜ピース

100403peace.jpg
眠たくて、そんな難しいことよくわからん・・・・

勉強会に参加して、先代犬とコミュニケーションしたことも書きたいんですが
古いアルバムの中から先代犬のかわいい写真探してます。
写真がでてきたら、記事にしたいと思ってます。


今日の晩御飯;鍋雑炊
100403gohan.jpg
白菜・もやし・しめじ・しいたけ・青梗菜・豆腐・鰆・ごはん


夕方メールしてたHさん、やっぱり献立は鍋になりました>私信

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 23:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

桜が咲いたよ

京都も桜がキレイに咲きました!
100402peace1.jpg
近所で一番のお気に入りの桜
たった1本なのにこの存在感
100402peace2.jpg
毎年、恒例同じ場所で撮影です
100402peace3.jpg
イマイチ、いい顔してくれなくて・・・お天気もまだイマイチだったし
カメラもコンデジだし、お天気のいいまにデジイチ持ってリベンジします


昨日の晩御飯;鮭の野菜煮
100401gohan.jpg
鮭・かぼちゃ・ナス・三度豆・人参・レンコン・ひじき・ご飯
写真撮り忘れてて、食べる寸前の写真です
いつも食べるときはこんな感じでぐちゃぐちゃにして食べてもらいます

今日の晩御飯;トマトシチュー
100402gohan.jpg
鶏モモ・セロリ・パプリカ・人参・トマトの水煮・キャベツ・ブロッコリー・
パセリ・ご飯
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 20:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

平和な日々

やった!1ヶ月毎日更新したよ!
最初はそんな気なかったけど、
中旬くらいからちょっとがんばってみようかな〜と。。。
来月はまたマイペースにのんびりいきます

ご飯待ってます。
100331peace1.jpg
真剣です

100331peace2.jpg
もう残ってないのに執拗になめてます

そんな今日の晩御飯;ハンバーグ
100331gohan.jpg
合びきミンチ・青梗菜・しめじ・レンコン・きゃべつ・キュウリ・パセリ・
ブロッコリー・ご飯
トマトが欲しかったとこだけど、高かったのですよもうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 20:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

恒例ですが・・・

毎度恒例のお土産撮影
必ずやってくるのよね

お土産も毎度おなじみ
ピースが大好きな「舟和のいもようかん」と
私のマイブーム「ねんりん屋のしっかり芽バーム」
100330peace.jpg

お肌はまだ調子悪いですね
お母さんは、(汁)ハレノヒのコラーゲン鍋食べて
ぷりぷりの艶々非常に調子いいから
ピースもコラーゲン摂取する?!

今日の晩ごはん:鮭の野菜煮込み
100330gohan.jpg
鮭・かぼちゃ・小松菜・しめじ・白菜・ごはん・かぼちゃ・アサリ汁


デトクッスのため、意識して水分多くしたら
食べにくかったのか、顎の下ぼとぼとに濡れてました。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 20:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

また皮膚が・・・・

夕方前に帰ってきました。
この3日間ずっと天気悪かったのに
私が新幹線乗ったとたん、晴れてきたし。。。
東京在住のみなさん、雨女でごめんなさい
東京も寒かったけど、京都もまけずに寒いです
地元駅降りたら、アラレ降ってたよ顔(泣)

姉ちゃんと久々に(と、言っても1ヶ月ぶり)にあって
いっぱい喋って、美味しいもん食べてパワーも充電してきました
アニマルコミュニケーション勉強会については
またの機会にゆっくりと!

で、帰ってきたらピースの顔
100329peace.jpg
また、皮膚の調子が悪くなってる。。。もうやだ〜(悲しい顔)
写真より実物はもっとひどいんですよ〜

兄ちゃんに「ちゃんと歯磨きしてた?」って聞いたら
「よくわからんし、してない。」との返事
わからんならメールがあるんやから聞けよ!顔(ぷんっ)
ちゃんと頼んで行ったのに。。。。まったく〜

痒いみたいで、しょちゅう掻いてます
ちょっと血もにじんでたり。。。
ピース、ごめんね
お母さんばっかりパワー充電してきて。。。。
またしっかりデトックスしようね
しかし、たった3日でこんなに悪くなるのかな〜

今日の晩御飯:春野菜と鰆の雑炊
100329gohan.jpg
鰆・ブロッコリー・人参・レンコン・菜の花・まいたけ・ひじき・アサリ汁
ご飯


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 21:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

no-title

20100328181827.jpg今日は目黒川の桜見て、原宿赤坂六本木経由で、
今西麻布でコラーゲン鍋中

ピースは何してるんだろう…
兄ちゃん、うんともすんとも言ってこないから、
ずっと二人で寝てるんだろうね
ニックネーム ちか at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ぷはっ!!

20100327203233.jpg勉強会も充実な1日
やっぱり締めくくりはこれ

姉ちゃんと恵比寿で乾杯
ニックネーム ちか at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

お土産好き!

春休みに兄ちゃんがいるから
最近はお留守番がほとんどないピース

今日は兄ちゃんが名古屋まで日帰りで
就活にいくというので久々のお留守番です
と言っても、4時間半ほどですが・・
私が帰ったときも、普通に寝てましたが。。。

で、日帰りなのになぜかピースへのお土産つき
100326peace1.jpg

きっと私や姉ちゃんがお土産買ってきて
ピース喜ぶから、自分もやってみたかったんでしょう〜
末っ子長男ってそんなイキモンです

写真撮ってると、やってきました
100326peace3.jpg

じゃ〜恒例お土産と一緒に撮ろうね
100326peace2.jpg

お母さんは明日から東京へアニマルコミュニケーションの上級講座に
お勉強に行ってきます。
はじめはピースの言葉がわかればいいと思ってたんだけど
知れば知るほど、もっと深く勉強して
ほかの子の声も聞いてあげたいと思うようになりました。
春です!何か新しいこと始めるにもいいチャンス!

兄ちゃんと賢くお留守番しててね
100326peace4.jpg
またお土産買ってくるから

あ!今日はお散歩行けました
喜んで全力疾走したのは、ほんの30mほど。。。
フンしておしっこしたら
もうトボトボ。。。10分ほどの超ショートコースでした顔(汗)

今日の晩御飯;マーボー丼
100326gohan.jpg
青梗菜・人参・まいたけ・おくら・合びきミンチ・ごはん
少しのにんにくとごま油で炒め、チキンスープを入れ
とろみをつけてできあがり!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 20:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

土鍋炊きは贅沢?!

お外にいけなくて3日目
ほんとよく降るし、真冬だよ〜

お散歩めんどくさがり屋のピースでも
そろそろ行きたくなってる?

100325peace.jpg
ピース、おうちが好きだから
そうでもないよ〜


あら。そうですか

今日の晩御飯;炊きこみご飯
100325gohan.jpg
人参・三度豆・まいたけ・しめじ・しいたけ・ゴボウ・レンコン・おくら
鰆・糸昆布・ひじき・あさり汁


兄ちゃん土鍋を見て
「今日、鍋?」
「炊きこみごはんやで〜」
「なんで土鍋?」
「ピースの炊きこみご飯作るから・・・」
「ピースだけ土鍋炊きかい?!なんと贅沢な!」

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 21:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

降り続く雨

雨も2日目
しかも最高気温9度とか、3月の気温じゃないし。。。
こんなキラキラのお日様の散歩が恋しいね。。。
100324peace1.jpg

明日の予報も雨模様だったよ
いくら散歩めんどくさいからって
そろそろピースもお外行きたいやろ〜

100324peace2.jpg
まぁね。。。。

今日の晩御飯;焼ウドン
100324gohan.jpg
セロリ・小松菜・青梗菜・しいたけ・人参・豚肉・うどん・わかめ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 20:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

夜のガウン

兄ちゃんがバイトのときは
深夜12時過ぎてからの帰宅になります
賄いがないので、帰ってから食事します。

私も12時頃までは起きてるけど
朝も早いので寝てることのほうが多いかな〜
もちろんピースも一緒にお布団に入って熟睡してるんだけど
家族のお迎えは、大事な仕事だし
兄ちゃん帰ってくると必ず起きます。すっかり寝てる私よりいい子

で、一緒に晩御飯となるわけです。
なぜか必ずお付き合いしてますよ
ピースは寝るときは、裸ん坊なので、
急にでていくと寒いので
小さい毛布をかけてたもらってたんだけど
おまけでもらった小さいブランケットで
ガウン作りました
100323peace3.jpg
ずっと気になってたんだけど、出来上がったのが
もう暖かくなった昨日という。。。
なんという季節はずれ感
ボタンをつけて、アップリケつけただけですが。。。
さっと、羽織れます

こんな風に深夜の晩御飯のお付き合いをしてるピースです
100323peace1.jpg

眠たいのに、お疲れ様ですね
100323peace2.jpg

ご馳走さまの挨拶とともに、
食事のあとの少しの米粒もらって布団の中に舞い戻るそうです。
たぶんそれ目当てでしょうね〜

今日の晩御飯;生姜焼き定食
100323gohan.jpg
豚肉・青梗菜・まいたけ・レンコン・キャベツ・きゅうり・ごはん・しょうが


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




ニックネーム ちか at 23:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

珍しく・・・

昼すぎにのんびり散歩に出かけたら
あちこちで洗車中か洗車後の車、発見
昨日の黄砂すごかったもんな〜
でもみんな考えること同じで、散歩しながら笑ってしまったよ
ほんと多かったよ!

お天気もよく、気持ちいいけど
この方はいつものテンションでお散歩
100322peace1.jpg

100322peace2.jpg


ところが夕方5時半も過ぎてから、「もう一度お外に行く!」と
言い出したピース
もうご飯もほぼ仕上がってたし、「じゃ〜行く?!」と
珍しく2回めのお散歩
気候のいい頃は、朝夕の散歩は日課なんだけど
最近は、朝寒くてご飯食べたらもう寝てるし。。。。

なんの心境の変化かね〜
6時前でも、まだ明るくてびっくり
季節は確実に進んでるね〜
そろそろ、また2回散歩にする?

100322peace4.jpg
まぁ、そのときの気分次第ね〜

今日の晩御飯;なまぶしと野菜の煮付け
100322peace3.jpg
まぐろのなまぶし・しいたけ・人参・じゃがいも・かぼちゃ・三度豆
菜の花・豆腐・ごはん


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




ニックネーム ちか at 20:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

3連休初日

ばぁちゃんちに米もらいに行ってきました〜
天気もいいし、近所の公園でピクニック気分でお弁当でも食べようと
思って出かけたのに、普段40分で行けるところが
渋滞にはまって3時間弱かかった〜
(それでもちと、抜け道とおってよ〜)
運転手の兄ちゃんもピース抱っこしてる私も
ついた頃にはへとへと。
もうでかける気力もうせ、家で弁当食べました。。。。

ピースも休憩なしで、初の3時間ドライブも
なんか元気でしたよ〜
後半はクーラーかけてもらって快適だったからな〜

お芋をたらふくもらって、イチゴも食べて
100320peace1.jpg

じぃが2階にあがるのについていったのはいいけど
途中で怖くなったの図
100320peace2.jpg

帰りは無事1時間くらいで帰宅
帰りもまだ、大阪方面への道路はものすごい混みようでした
一日こんなんだったろうね〜あ〜おそろしや3連休

そしてピースはこの時間、もちろん爆睡です
100320peace3.jpg

渋滞で、少しの時間しか居れなかったけど
一緒に行った兄ちゃんより、しっかりじぃばぁ孝行してきました

今日の晩御飯;餃子チャーハン
100320gohan.jpg
キャベツ・白菜・アスパラ・しいたけ・小松菜・豚ミンチ・ご飯


ばぁちゃんちで、焼き芋山ほど食べたから
ご飯減らそうと思ってたのに、忘れていつもどおりあげてしまいましたよ
明日はフンいっぱいだろうな


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




ニックネーム ちか at 21:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

花いっぱいな散歩道

モクレンが満開になりました
100319peace1.jpg

こちらはヤマモモって書いてあった濃いピンクがかわいい花
100319peace2.jpg

お花と一緒に撮ろうっていうのに、気乗りがしないモデルさん
あんんまり興味ないのよね〜
興味あるのは、お手紙クンクンすることだけ
100319peace4.jpg


邪魔しなでくれる〜?!
100319peace3.jpg


今日の晩御飯;牛すじと大根のドテ煮
100319gohan.jpg
大根・しめじ・アスパラ・パプリカ・牛すじ・
ご飯(アオサと干しえびのふりかけ)
牛すじは圧力鍋で煮て、野菜と一緒にもう一度煮込みました
ドテ煮と言っても、ピースは味ついてないのでただの煮物ですが・・


おまけ:姉ちゃんが、今東京で話題の凹カステラ送ってくれた!
100319gohan2.jpg
もちろんピースも少しだけご賞味。美味でしたね
顔が変わってましたよ。写真に撮れないくらい
私らはちょっとトッピングがあったほうが更にウマシ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 20:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

解毒雑炊のわけ

この方、またやりました!
100318peace.jpg

昨日は、でっかい買い物の商品たち(46型テレビとそれを置くテレビ台)が
届くので、朝からバタバタしてました。
朝ごはん後に、ピースがいつも悪さするときに入る場所に入ったので
すぐに「何もった?!」って追っかけたら
口から白いものをぺっと出した
ん?!何???ちょうどフリスクを少し舐めて小さくなったような感じ
何かわからんので、ちょっと舐めたら〜苦い!
だから珍しく吐き出したのか〜

でもこの物体は何????もしかして薬?
ピースはなんでも口に入れるから、薬には細心の注意を払ってるし
常用してる薬を持ってるのはオヤジだけ
でもリビングでは絶対に飲まないから・・・落とすのはありえんと
色々考えると、ポケットにいれて洗濯でもして
それがぽろりと落ちたん????
すぐ吐き出したから、小さく減ってるはずもないのに
小さくなってるし・・・
ということは、やっぱり薬?????
ほかにそんな形状のものないしなぁ。。。。。。。。

食べてはないし、見た目は変わりはないようだけど
薬の可能性も捨てきれないので
薬の名前を確認して
朝いちのテレビ台の配達を兄ちゃんたたき起こして任せ
とりあえず病院があくのを待って連れていった

先生によると、「もし飲んだとしても
その薬なら、動物にも使うので1錠くらいは大丈夫ですよ〜
まぁ、足がふらつくとか
意識障害がでてくるようならすぐ連れてきてください」と。
あ〜よかった!一安心。。。

まぁとりあえず、解毒よ〜
配達の合間を縫って、買い物へ
解毒といえば、しじみ汁やアサリ汁
そのまま飲ませようとしたけど、飲まなくて
ヨーグルト入れたら、おいしそうに飲み始めた
どう考えたって、まずそうな組み合わせなのに。。。顔(なに〜)
恐るべし!ピースの味覚
でも飲んでくれたからいいか!

というわけで、昨日の晩御飯は
水分たっぷり、色々解毒に強い食材オンパレードになったわけです

昼からはテレビ搬入と、人の出入りも激しかったし
ピースも私もめちゃくちゃ疲れた一日でした。。。

昨日も今日もなんの変わりもなく元気にすごしてます

私も今日やっとテレビに2台のHDD、スカパー、外付けスピーカーと
半日かけてつなぎ終え、やっと落ち着き。でっかいテレビ堪能しております〜

今日の晩御飯;鶏のトマトソース煮
100318gohan.jpg
にんじん・エリンギ・じゃがいも・パプリカ・セロリ・しじみ汁・鶏もも・ご飯


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 21:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

疲れたぁ・・・・

色々たくさんあった一日。。
疲れたぁ〜

とりあえず今日の晩御飯;解毒雑炊
100317gohan.jpg
ごぼう・セロリ・しいたけ・ブロッコリー・しめじ・はくさい
鰆・玄米・アサリ汁たっぷり

なぜに急に解毒メインなご飯かは、また明日〜
100317peace.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 23:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

久々の動画です

久々に動画をアップロードしようとしたら
以前に使ってたサイトも引き継いだはずのサイトもなくなってる・・・
確認してみると、過去にブログにアップロードした動画も
すべて消え去ってるではありませんか?!
サイトがなくなるからって、なんか移行手続きもちゃんとしたのに
全然移行されてないやん〜
過去の動画はいったいどこへ〜

で、新しいとこでアップロード
ちゃんと表示されるかな〜
今日のお散歩映像です。お天気もまずまず
気温もまずまずの昼下がり。散歩開始から5分後の様子


このまま一直線に我が家へ
全然散歩になってないです。。。まったく顔(え〜ん)
100316peace.jpg
帰ってからは部屋で兄ちゃんとこたつの上に登ったり下りたり
一回こたつから、コロンと落ちてもバッド(下向き矢印)
めげずに大暴れして遊んでたんだけどねダッシュ(走り出すさま)

今日の晩御飯;五目チラシ寿司
100316gohan.jpg
ゴボウ・レンコン・人参・しいたけ・キュウリ・まぐろ・りんご酢・ごはん


また兄ちゃんいないので、
大人たちはマグロの刺身と湯豆腐・ほたるいかの酢の物と
年寄りっちくな晩御飯でした
今日はピースの五目チラシが一番手かかったという。。。顔(ペロッ)
信号

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




ニックネーム ちか at 20:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

久々悪さ映像

近所の友達から博多土産に明太子もらった!
超好き〜なんで嬉しい!
長年付き合ってると、
ちゃんと好みわかってくれるからそれも重ねて嬉しいね

久々、ピースの悪さ映像を
100314peace1.jpg
腕が悪くて、ブレブレですが・・・
兄ちゃんのリュックについてるぬいぐるみで遊んでます

同じようなぬいぐるみのおもちゃをピースも持ってるんで
もしかしてピースのがついてると思ってるのかも?!
リュックについてるのひっぱってます
ぬいぐるみひっぱって、リュックもここまでひっぱってきたんですよ
100314peace2.jpg



何か問題でも?!
100314peace3.jpg
いえいえ・・・この間からピースが狙ってるから
自分の部屋へ持って行きって言ってるのに、置いてる兄ちゃんが悪いよね

頬のハタケは昨日より、またマシになってるでしょ?!
やっぱりお母さんのカンは正しいのかな〜

今日の晩御飯;クリームシチュー
100314gohan.jpg
人参・じゃがいも・セロリ・エリンギ・牛肉・スキムミルク

今思い出した!ブロッコリーも入れようと思ってたのに忘れた!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




ニックネーム ちか at 22:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

あと少し。。。

今が盛りの河津桜
100312peace2.jpg

撮るのに今日はちゃんとカメラ持参で
お散歩。デジイチが電池キレでコンデジだったけど・・・

と、今日はさらにすごい人。
まぁすごい人といっても京都の田舎ですから
たいしたことないんだろうけど
普段は人っ子ひとりいないような場所なんで
たくさん人が歩いてるとビックリするわけですよ

100312peace3.jpg
お母さん、今日人いっぱいいるね。。。

ちょっと離れたとこで、フンしてるピースを待ってたら
「河津桜はどこですか?」って道まで聞かれたり
あんまりすごいんで、帰って検索かけたら
ビンゴ!ピースのお散歩コースが出てきましたよ
町おこしの為に地元の有志が4年前に伊豆から苗木を取り寄せ
公園や学校に植えたんだって〜
全然知らなかったけど顔(イヒヒ)

まぁこの騒ぎも今週いっぱいだろうしね〜
とりあえずピースもまた記念写真でも撮って時が過ぎるの待ってましょ
100312peace1.jpg


今日の晩御飯;鶏のソテー野菜添え(大人たちは甘酢ソースあえ)
100312gohan.jpg
小松菜・セロリ・人参・エリンギ・三度豆・鶏モモ肉・ごはん
オリーブオイルで野菜を炒め、チキンスープで煮込み
鶏は片栗粉つけて焼きました

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ








ニックネーム ちか at 22:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする