2010年06月11日

エコポイントで買い替え&パワースポット

春にテレビを買ったときのエコポイントは
商品券に交換してもらいました。
それが届いたので。。電化製品大人買い
テレビ買ったお店で商品券使うと10%引きのお買い得

まずは扇風機
100611peace.jpg
前のは姉ちゃん生まれる前に買ったものだし
少なくとも24年前の代物
壊れてなかったし、なかなか踏ん切りがつかなかったんだけど
なんか耐久年数以上に使うと、火ふくとか・・・
ピースは午前中だけの留守番だし、
午前中は扇風機だけで暑さしのいでもらってるから
留守中に何かあったら。。。怖いし
エコポイントもあるしね。
しかし、最近の扇風機は進化しててびっくり
まぁ25年も前と同じじゃ〜ね


そして、ドライヤーと外付けHDD
100611peace2.jpg

ドライヤーもかなりの年季もので。。。
こちらも姉ちゃんより年上かも?!
だって普通に使えてたし。。。
これもエコポイント様々で買い替え
ピースはドライヤーが大嫌いなんで
どうせ買い換えるなら、音が静かでパワーのあるものを必死で探しました。

外付けHDDは、もちろんパソコン内の膨大なピースの写真の保存用
1TBあるので、またドンドン写真撮れるよ

大人買い〜のつもりが結局、全部ピースのためのものって感じ。


今日の暑さに、かなりへとへとなお散歩帰りのピース
100611peace3.jpg
6時前にでかけ、ほんの5分しか歩かなかった犬の顔とは
思えませんよ〜


あ!昨日、オヤジとパワースポット鞍馬山へ行って
パワーたっぷりもらってきました。
こちらでも記事にしようかと思ったんだけど
面倒になったので、興味のある方は
ヲタブログのほうで

ちなみに鞍馬寺、地面を歩かせなければ
ワンちゃんも入山OKとのことでした。。
しかし、山道&坂道&階段なんで
連れて行くなら、相当の覚悟が必要ですよ〜

昨日の晩御飯;鮭汁
100610gohan.jpg
大根・しめじ・しいたけ・白菜・人参・ゴボウ・厚揚げ・鮭


私らは豚汁だったんだけど、また皮膚の調子が悪いんで
ピースはお魚にしました。

今日の晩御飯;オープンオムレツ
100611gohan.jpg
セロリ・じゃがいも・小松菜・エリンギ・パプリカ・
卵・シーチキン(無塩&ノンオイル)・トマト

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 21:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

あじさいと記念撮影

今年もあじさいの季節がやってきました!

お散歩コースの緑地のあじさいもこんなにきれいに咲きました
100609peace.jpg

今日はデジイチ持ってるし、記念撮影しましょ〜
100609peace2.jpg

もう一枚、ポーズお願いします
100609peace1.jpg


そして、我が家のあじさい今年はこんなお母さん好みのいい色の花が咲きました
去年はこんな色じゃなかったのに。
100609peace3.jpg
去年のあじさいの記事はこちら
土も肥料も変えてないのに・・・不思議・・・・

こちらも記念撮影お願いします
100609peace4.jpg
が。。今年は剪定をさぼったから
高いところの花がついてしまって。。。記念撮影になってない・・・
そこで、ピース抱きかかえ、なんとか撮った数枚の中に
使える写真が1枚だけ
100609peace5.jpg
これでなんとか今年のあじさいとのショットができました

今日の晩御飯;なまぶしの野菜あんかけ
100609gohan.jpg
なまぶし・おくら・小松菜・しめじ・にんじん・ごはん



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


ニックネーム ちか at 21:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ピースハウス劇的ビフォーアフター

2年半前にオヤジが作ったピースハウス
作ったときの記事はこちら⇒ピースハウス完成

セロテープがはがれてきたり、ぼろぼろになったきたので
100525peace1.jpg
製作者のオヤジがリニューアルしてくれました


見る?ピースの新しいおうち
100525peace4.jpg

見せて〜くださいな
100525peace2.jpg
まぁ〜なんということでしょう〜
側面は新しい千代紙が貼られ、テープもビニールテープへと進化

100525peace3.jpg
屋根には、壊れてしまった煙突とアンテナが取り替えられ
あらたにベンチと貯水槽が新設され
匠・オヤジの手によってピースハウスは生まれ変わったのです(笑)


家の主ピース、記念撮影お願いします
100525peace5.jpg

が・・・悲しいことに、
ピース暑くなるとこのピースハウス使わなくなるのです
なぜが夏は奥においてある、キャリーで待機されるのです・・
秋まで少しオヤスミしてもらおうね。

23日の晩御飯:なんだかったか・・・
100523gohan.jpg



24日の晩御飯:やきうどん
100524gohan.jpg
うどん・パプリカ・しいたけ・キャベツ・しいたけ・豚肉・小松菜

25日の晩御飯:切り干し大根定食
100525gohan.jpg
切干大根・人参・しいたけ・しめじ・三度豆・まぐろの刺身


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 21:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

今日はパン焼いたよ

今週はなんか作りたい病がでてしまい
月曜のおからマフィンから始まり、昨日はおからクッキー
今日はムショウにフランスパンが食べたくなり
またまた、ヤミーさんの簡単レシピでフランスパンを


100520pan.jpg
発酵も湯煎で一回だけで、オーブントースターでできるというすぐれもの
その割には、外はカリカリ、中はしっとりの感動の味わい

もちろん、パン大好きなこの人も。。
100520peace1.jpg
目が真剣

100520peace3.jpg
待ても真剣勝負

こんなちっちゃいのでも喜んで食べておりました



もうないの?!

100520peace2.jpg

また明日の朝食べようね!

昨日の晩御飯;手羽元と大根の煮物
100519gohan.jpg
大根・しいたけ・大根の葉・レンコン・ベビーコーン・
手羽元・厚揚げ・ごはん


今日の晩御飯;鮭の香草焼
100520gohan.jpg
鮭・パセリ・粉チーズ・にんにく・パン粉
ほうれん草・キュウリ・レタス・トマト・ご飯

そのほかに、今日はストック食として
イワシのつみれも作りました。
あ〜よく働いた!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 20:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

新緑の季節

5月に入ってからも、不順な天候が続いてたけど
ここにきてやっと5月らしい・・というか
昨日今日は暑いくらい

河津桜にさくらんぼの実がたくさんついてました。
これって食べられるのかな??
100516peace6.jpg

ピースのお散歩コースの緑地も緑がまぶしくて
なんだか嬉しくなるね
100518peace1.jpg

今日は暑かったし、もうガハガハ言ってたら
お散歩友達からは「ぴーちゃんがそれ言いかけたら
また夜のお散歩になって秋まであえへんなぁ〜」って言われちゃいましたよ。
確かに、お散歩が夜にシフトするのももう時間の問題だもんなぁ

この季節の散歩が、お友達にも会えるし
気持ちいいし、一番好きなんだけどね・・・・

明日はまた雨だって。。。。

今日の晩御飯:キッシュ
100518gohan.jpg
卵・豆乳・しめじ・人参・じゃがいも・ほうれん草
トッピングにキュウリとブロッコリースプラウト・姉ちゃん作のニョッキ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 20:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

連休明けも忙しく・・

先週、9連休したおかげで今週は忙しく働いております。
ぼーっとしてた月曜に2年ぶりのSMAPライブの発表があってアタフタ
仕事行くまでに、とりあえずお目当てのライブ会場のホテルを押さえてたら
ピースの朝の散歩いく時間なくなって。。。
夜は夜で、月9初回に生スマと・・・もう分刻みのスケジュールで(笑)

加えて、昨日は友達に誘ってもらって
生田斗真くんのシーサイドモーテルの舞台挨拶付試写会に出かけ〜と
お母さんフルパワーで動いてます(笑)
しかし、キレイなもの見るのはお肌にもいい影響与えるみたいです!
生斗真〜キレイだったよ〜
周りのキャピキャピのお姉さんたちと違って、
年齢的はちと厳しい感じだたけどね〜
映画も好き嫌いは別れると思うけど、人間失格演じる斗真よりは
私好きでした!

やっと今日は、目と皮膚の調子を見せに病院へ
看護士さんたちから
「やっぱりピーちゃんや」「ピーちゃん来たらすぐわかる」とか
嬉しいお言葉頂いて、診察。
皮膚は、毎日のシャンプーとお薬でマシになってました
目のほうも、もう目薬も必要なしとのこと
一安心

忙しさにかまけて、ピースの写真もご飯の写真も少ないですが・・・

関西特有の笑いバージョン、ミニーピース
100512peace.jpg

豆ご飯と鰆
100510gohan.jpg


筑前煮ごはん
100511gohan.jpg

チャンポン
100512gohan.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




ニックネーム ちか at 23:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

姉ちゃんとのGW

GWの9連休終えて姉ちゃんが東京に戻っていきました

昨日、荷物の整理してるときから大騒ぎのピース
100509peace3.jpg

夏のハワイ旅行用に大きいスーツケースで帰って行ったので
ピースも楽に入れそうだよ

ばぁちゃんちに一緒に行ったり、
一緒に近所のお散歩行ったり、お風呂に入れてもらったり
料理したり〜
100505peace&aya.jpg

一緒にネンネンしたり
100506peace&aya.jpg
姉ちゃんもピースも満喫できたと思います。

次は年末までバイバイかな〜と言いながら、戻って行きました。

まぁ、どれだけ間隔あいてもフルパワーでお迎えしてくれるでしょ〜

追記;姉ちゃん兄ちゃん、オヤジからの母の日のプレゼント
姉ちゃんからは、デジイチのHOWTO本
100509peace1.jpg
兄ちゃんからは、タジン鍋

100509peace2.jpg
オヤジからもお花を頂き・・・

ピースからは、何にもいただけませんでしたけど〜
日々の癒しをいただいてるから、ヨシとしましょうか〜ね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 23:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

手作りベーグル

なんにも予定はない休日だけど
お天気は100点満点

で、お母さんは朝からファンヒーター片付け
洗濯機で毛布洗いつつ、コタツ布団を風呂場で足で踏みふみ洗い
汗だくになって大忙しで2階にあがったら
この方はノンキに日向ぼっこでお昼寝してられました

100504peace1.jpg
お疲れ〜!

晩御飯後にベーグルが食べたくなり、ヤミーさんの簡単レシピ
参考に明日の朝ご飯用に焼き始めました

何か作り始めると、いつものように観察中
100504peace2.jpg

もちろん、焼きあがるまでこの調子で見守ってます。

焼き上がりは
100504peace3.jpg
形がイマイチだったけど、
朝まで待ちきれないピースが試食してくれたら美味しかったようです(笑)

今日の晩御飯;なまぶしの野菜煮
100504gohan.jpg
なまぶし・白菜・人参・しいたけ・れんこん・かぼちゃ・玄米


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




ニックネーム ちか at 23:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

姉ちゃんが料理?!

今日の晩御飯のメニューは
帰省中の姉ちゃんのリクエストで今夜はトンカツ

姉ちゃんも一緒に料理中
最近のマイブームのニョッキを作ってます。
普段、私が晩御飯の準備しだすと自分のおうちで寝て待ってるけど
今日は姉ちゃんが何か作ってる?!って感じで
心配そうに不思議そうに観察中
100503peace1.jpg

姉ちゃん「ほら〜こうしてコネコネしてるねん」
100503peace2.jpg
姉ちゃんが料理中、ずっとこうして観察してましたよ
姉ちゃん曰く、「やりにく〜」

ご飯の写真撮ったあと、食べやすいように
キッチンバサミでチョキチョキしてると
待ちきれないピースを姉ちゃん激写
100503peace3.jpg

そんな今日の晩御飯;とんかつ定食
100503gohan.jpg
豚ヒレ肉・パン粉・キャベツ・人参・サニーレタス・きゅうり
姉ちゃん作ニョッキ(ジャガイモ・小麦粉・卵)


オヤジ共々、姉ちゃんのニョッキ美味しくいただきました〜
残った分は冷凍したし、また食べられるよ!

大満足で今日はおやすみなさい
今日は暑いし、初フローリング寝だね

100503peace4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




ニックネーム ちか at 23:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

我が家のGW前半

GWいかがおすごしでしょうか?

我が家は30日夜遅くに、東京から姉ちゃんが帰ってきました。
夜も遅かったのに、大騒ぎピース
何ヶ月離れてても、ちゃんと覚えてるのね〜(当たり前か?!)

今回の東京土産は、何故か、らぽっぽのスィートポテト
ここのホールのパイが食べたかったらしく
でも、ひとりじゃホールはとても食べれないし
お土産に変身したというわけ。
ベリー系だったので、ピースが食べられるかわからなかったし
一個だけ別包みでスィートポテトでした・・・
もちろん!大喜び
写真は撮り忘れました・・・・・

今日、兄ちゃんに「舟和の芋ようかんとこれとどっちが好き?」って
聞かれて「こっち」と答えてたようです。

家族が増えると、ピースもなんだか嬉しそうです(オヤジも・・)
姉ちゃんが撮ったピースです
100501.jpg

私も5人揃うと洗濯物も食事の量も増えるけど
なんとなく完全体!って感じしますよね


今日は姉ちゃんは友達と出雲の国へおでかけなんで
ピースはちょこっと病院へ

ほんとはこのGW過ぎて、
すいてから行きたかったフィラリアの検査なんだけど
この1週間、目ヤニがひどくて、
それもいつもの水状の白い目ヤニじゃなくて、
どろどろの黄色目ヤニ

手持ちの目薬さしたけど、イマイチだし・・・
そろそろ爪きりもしてもらわなきゃだしね

今日は院長先生
さっさとフィラリアの血液検査の血抜かれ
さっさと爪きりしてもらって・・・
ほんといつも大騒ぎのピースは???って感じ
すぐ終わったのですよ・・・
若い先生さんも、いつも一生懸命で
大暴れのピースには申し訳ないくらいなんですけど
やっぱり違うよな〜って。。。。経験の差ってこういうことなんだろうね

院長先生の奥さんからも(←スタッフさんの一員)
「ぴーちゃんはいつまでもパピーさんみたいにかわいいね」って
喜んでいいのか、悲しんでいいのかのお言葉も頂いて・・・
無事、フィラリアの検査も爪きりも目薬も終了

目のほうは、とりあえず目薬変えてみましょう〜ってことで
違う抗生剤入りの目薬もらいました。。
まぁ本人は目やにが多いくらいで大して気にしてないし
私が聞いても「別に〜」って程度なんで心配はないと思いますけど・・

晩御飯たち
日が経つと何入れたか・・・
やっぱりこまめに記録しとかなきゃ〜ダメだね
100430gohan.jpg

これは昨日だから覚えてます
五目散らし寿司
100501gohan.jpg
ゴボウ・レンコン・シイタケ・人参・キュウリ・
サーモン・マグロ・ハマチ・卵・ノンオイル塩分0のツナ缶
ご飯・アップルビネガー


今日は写真忘れたけど、中華丼でした
白菜・キャベツ・人参・シイタケ・レンコン・ゴボウ・豚肉・ご飯・片栗粉

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 23:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ピースとマリちゃんと亀太郎

我が家には、かれこれ18歳になろうかというマリちゃんと亀太郎という
名前の銭亀が2匹います。
兄ちゃんが3歳の頃に、どうしても欲しい!と言って飼いはじめた亀さんたち
こちらも世話をしたのは、最初の何年かだけ・・・
今は1階のちっぽけな裏庭で暮しております。

最近、やっと冬眠から覚めたようで、おでましです
100428peace1.jpg
でっかいほうがマリちゃん、ちっちゃいのが亀太郎

ピースも毎年何回はご対面するんだけど〜
今年初のご対面
100428peace2.jpg
どっちもガンミ状態

双方、見合ったまま動かないので
強制的にご挨拶
100428peace4.jpg
ピース腰引けてる(笑)


100428peace3.jpg

一回ご挨拶したし、もう今年は会わなくても大丈夫です・・・


晩御飯3日分
蒸し豚と蒸し野菜添え
100426gohan.jpg


キッシュ
100427gohan.jpg

ひじきと五目煮
100428gohan.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




ニックネーム ちか at 20:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

オヤジと遠足♪

久々オヤジとおでかけです。
でも、兄ちゃんが車で出かけたのでこちらは徒歩でおでかけ
いつものプチ遠足の川向こうの緑地です

ひとりじゃないと動きのある写真が撮れていいね
100425peace.jpg

100425peace1.jpg
これは今日の一押しショット


あ〜〜暑い!!!
100425peace2.jpg
オヤジとおでかけすると、嬉しくて興奮してガハガハも絶好調

珍しいピースの給水風景です
100425peace6.jpg
普段、あまり水飲まないからレアな映像よ〜

オヤジがいると、お母さんはあんまり関係ないみたい
100425peace3.jpg

あ!気がついた
100425peace4.jpg

お母さん、遅いよ!
100425peace5.jpg

帰りにはスーパーに寄ってお買い物
100425peace7.jpg
そこでオヤジと賢く待ってね

オヤジによるとあんまり賢くなかったみたいだけどね〜

いつもの緑地まで帰ってきました
緑地もいつのまにか、若葉がきれいだね
100425peace8.jpg

今日の晩御飯:餃子チャーハン
100425gohan.jpg
スープにするつもりが、水分少なくなったのでチャーハン風で
白菜・キャベツ・セロリ・まいたけ・しょうが・にんにく・ご飯・ゴマ油


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




ニックネーム ちか at 22:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

我が家のお風呂事情

うちはピースのお風呂は私がお風呂に入るときに一緒に入るので
つれてきてくれる人や上げてくれる人がいないと、
私が裸で走り回る地獄絵(爆)
子育て経験者なら、ぷぷぷと思い浮かぶ光景ですよ

昼間に入れればいいんだけど、一緒に入ったほうが
抱っこで洗えるし、濡れるの気にしなくていいから、
キレイに洗えるような気がしてね
姉ちゃんも、新生児の頃からほとんどベビーバスは使わず、
兄ちゃんに至っては一回も使ってないという事実(下の子ってこんなもん)
これはばぁちゃんが「一番風呂ならきれいだし、ベビーバスと一緒」って
自論持ってたからなんだけどさ。
まぁ入れる側からしたら腰に負担が掛からないし、
赤ちゃんも抱っこで安心できるしで、合理的。

今週の中くらいから、お風呂入らなきゃ〜ねといいつつも
兄ちゃんが夜、全然いないし、のびのびになってたけど
もうガマンの限界!と地獄絵覚悟でお母さんひとりで入れましたよ

お風呂中はおとなしくていいんだけどね
私がパジャマ着る間待ってられたりできるようになったし
成長はしてるんだよ
でもドライヤーが大嫌いだからね

なだめたり、すかしたりしながらでも
ひとりでドライヤーできるようになってたし
ほんと大いなる成長ですよ(←遅すぎるけど)
パピーの頃知ってる姉ちゃんならびっくりするような成長だよね?!

で、この時間
天使の寝顔でオヤスミ中
100423peace.jpg
こんな寝顔見たら、なんでも許せちゃう甘アマな母です


今日の晩御飯;鰆のクリームリゾット
100423gohan.jpg
鰆・人参・ジャガイモ・エリンギ・しいたけ・水菜・ブロッコリー・
スキムミルク・ご飯


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




ニックネーム ちか at 22:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

天候不順

気温高かったり、非常に低かったり、変な天気が多い4月
一日雨だったね〜

100422peace.jpg
一日くらい、お外でなくても平気だよ〜

ピースの場合、そうでしたね!
まぁ今日はふたりでまったり、のんびり過せたしよかったね

20日の晩御飯:鶏モモの野菜煮込み
100420gohan.jpg
野菜はキャベツ、エリンギ、人参・・あとは不明・鶏モモ


21日の晩御飯:ロコモコ丼
100421gohan.jpg
作り置きハンバーグ・キャベツ・人参・キュウリ・水菜

22日の晩御飯:肉じゃが
100422gohan.jpg
じゃがいも・人参・しいたけ・ブロッコリー・牛肉
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 19:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

消化のいい晩御飯

朝ごはん食べて〜
お散歩行って、ヨーグルトジュース飲んだら・・・
急に気持ち悪くなって。。。。。。
朝ごはん、全部吐いちゃった

100419peace.jpg

なんかつっかえて、吐いたにしては
量が多かったし。。。
でも今日は仕事だし「大丈夫?」って聞いたら
「もうしんどくない」って言うし
「どうしてもしんどかったら、お母さん〜!って呼んでな」と
言って出勤

仕事してても、嫌な感じはしてこないし
そのまま仕事して、昼すぎ帰宅。
まぁ普通でした。
というか、朝のご飯全部吐いてしまってるし
相当お腹すいてるみたい
でも、ここはピースも私もガマン!ガマン!
特に何もやらなかった

朝の吐き気はなんだったのかな〜


とりあえず、晩御飯は消化のいいものを。
卵雑炊
100419gohan.jpg
ジャガイモ・人参・豆腐・卵・ご飯・アオサ

明日の朝も消化重視で!
白菜・人参・しいたけ・鱈の雑炊に決定
もう、すっかり元気なんだけどね〜

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 21:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

春のプチ遠足

やっと春らしい陽気になった日曜
時間もたっぷりあるし、久々に橋を渡ってプチ遠足

100418peace3.jpg

100418peace1.jpg



2月に来たときより、草の背丈が伸びてるね
100418peace2.jpg

歩いてたら、暑くなってきてガハガハ
またそんな季節が来たね
東屋で休憩
100418peace4.jpg
お水飲んでたら、同じように休憩中のおばちゃんに笑われた・・・・

モデルさん、一枚お願いしま〜す
100418peace5.jpg

また橋渡って帰りましょう!
100418peace6.jpg


総行程1時間強。普段のお散歩嫌いなピースにして
よく歩きました。
今日はたっぷりマッサージさせていただきますね


晩御飯たち
100416gphan.jpg
これは鍋雑炊だったけ?!

鮭チャーハン
100417gohan.jpg


煮込みうどん
100418gohan.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 20:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

舟和の芋ようかん

おとといの話ですが・・・

100415peace2.jpg
なにやら、またお土産と記念撮影のピース
しかも、またまた舟和の芋ようかん


月・火と兄ちゃんが就活でお江戸へ
姉ちゃんに美味しいもの食べさせてもらい
姉ちゃんちにお泊りさせてもらい・・・
朝のラッシュ地獄に遅延地獄と東京堪能(違)
本来の目的はどこへやら。。

そして帰り際、東京駅から「舟和はどこで買える?」とのメール
GWウィークには姉ちゃんが
「ピースのために買って帰るから買うなよ〜」と
釘刺されたにもかかわらず、買ってきましたよ(笑)

100415peace.jpg
ガンミ!でも黙って食べたりしません。
お姉さんになったね〜

あんまり待たせると、飽きてきました
100415peace3.jpg

はい!今回も美味しくいただきました。
もう少し賞味期限が長いと、たくさん楽しめるのに
まぁそれは、仕方ないか。。。



姉ちゃん!芋ようかんは大好きだから
いくら食べても飽きないよ。GW待ってます〜

100415peace4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




ニックネーム ちか at 11:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

春の行事・狂犬病注射

桜が舞い散る中、狂犬病の注射に行ってきました。
100414peace3.jpg

去年、5種ワクチンでアナフィラキーショックがでてから
やっぱり緊張します。
今年は5種ワクチンしなかったしね〜
でも、先生は「狂犬病はほとんど大丈夫」って言うんだよね
活性ワクチンとか不活性ワクチンとかみたいに
なんか違うのかな〜

私も仕事、休みにして、ちゃんと午前中に行って
体勢だけは整えておきました。
先生の言うとおり、全然大丈夫だったよ
よかった!

まぁ今日はおとなしくしててね〜って
言われたし、一日ピースと二人ゴロゴロ

100414peace1.jpg
お母さん、ひづめちゃんであそぼ!

「お洗濯だけ干してしまうし、ちょっと待ってて〜」
と、帰ってくると自分でガジガジしてました
100414peace2.jpg
ひとりでも遊べるやん〜

注射したし、解毒!デトックス!
昨日からすべてのメニューにしじみ汁つき
いつもの大根おろしも多め
材料も解毒に強いものを意識して!
そして、ワンちゃんは自分でビタミンC合成できるんだけど
デトックスにはビタミンCも大量に消費されるということで
おやつはイチゴ
どっからでもかかってこ〜い状態(笑)

昨日の晩御飯:鮭のクリームリゾット
100413gohan.jpg
ジャガイモ、セロリ、人参、ブロッコリー、パプリカ、玄米
パセリ、鮭、スキムミルク



今日の晩御飯;鰆の中華あんかけ
100414gohan.jpg
キャベツ・青梗菜・まいたけ・しいたけ・セロリ・菊菜・白菜・人参・
玄米・鰆。トッピングに干しエビ・海苔・納豆



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 20:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

バタバタ

また放置してたら
怠け癖つきそう・・・・
先週はほんと忙しかった。遊ぶことばっかりやけど
合間に仕事も行ってたし(爆)
プラス、今週から始まる嵐のなんとウィーク録画のために
たまりにたまったHDDのお掃除も必死でしております。


水曜、嵐5×10ライブDVDにあわせて、
嵐友と我が家で4時間超えぶっとおしの鑑賞会
私らは歌って大騒ぎだったけど
ピースは興味もなく←当たり前。お友達のおひざで爆睡
お客様がくると、私にはまったく寄り付かなくなります。

金曜、前から行きたかったランチのお店の予約が取れたので
オヤジとランチ

土曜はSMAP友達と関西初出店のスンドゥプランチを食べ
腹こなしに大阪城公園で桜を楽しんだあとは
居酒屋で延々としゃべっておりました。
ビール飲むスピードもツボも価値観も同じだから
一緒にいてほんとに楽しい友達です
年はず〜っと下だけど。。。。

この日のアクシデント
私が夜いないから、兄ちゃんに子守り頼んでました
でも、バイト先から緊急事態だから来てくれと頼まれ・・・
困った兄ちゃん、ピースに夜ご飯だけやってバイトに出かけました。
夜に一人になることなんてないから・・・・
私が帰ったときは、maxで怒ってました。
「兄ちゃん、早くご飯食べろっていうし、お母さんすぐ帰るから
っていうのに、帰ってこないし」って文句たらたら
連絡受けたものも、お母さんだって久しぶりやったし
ご飯さえ食べてたら安心やと思ったんやもん〜
結局5時間ほどのお留守番やったから、そんな長時間でもないのに
夜っていうか、
普段一人にならない時間をちゃんと知ってるのかもしれないなぁ

姉ちゃんに言うと、「それはピースが我慢しな仕方ないな。
たまにやねんから、がまんし〜」って諭されてました


100411peace.jpg
そうなん?!・・・・・

ばたばたしてたので、ご飯の写真撮り忘れることもしばしば
まぁこんな感じです
100409gohan.jpg

100410gohan.jpg


今週は狂犬病の注射に行かなきゃね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


ニックネーム ちか at 09:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

仲間意識

やっと暖かくなったし、暖かい時間選んで2時ごろ行ってたお散歩も
夕方にシフトしてます。
100405peace2.jpg

夕方に行くとお友達にいっぱい会うので楽しいね
100405peace.jpg

冬の間、全然会わなかったお友達から
「ぴーちゃんどうしてたん?!全然あわへんかったやん」とか
「ぴーちゃん、何してたん?!」とか心配してもらってた様子
「冬眠しててん〜」と答える母(笑)

今日はたまたま、ワンコ友達たくさん集まってワラワラ井戸端会議
親たちはおしゃべり、ピースたちは下でクンクン匂いあってた
そこへ車でやってきた、どっかよそからきたダックスくんに
一斉に吼えてたし〜
みんな犬種も年も違うのに
地元の子じゃないってわかるのかな〜
まるで兄ちゃん達、地元の幼馴染の行動みたい


今日の晩御飯;鮭の野菜煮
100405gohan.jpg
大根・三度豆・しいたけ・菜の花・レンコン・鮭・ご飯・干しエビふりかけ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 23:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする