2011年10月30日

5歳のお誕生日ディナー

10月25日はピースの5歳のお誕生日。
ツィッターやmixiではリアルタイムでお伝えしてたんだけど・・
やっとこちらにも写真アップできます〜

前の日にSMAP友達・犬友達の花子さんからプレゼントも届きました。
DSC_0294.jpg
新しいおもちゃに大興奮のピース。このほかに乾燥野菜やおやつも
一緒にいただきました。
いつも覚えてくれててありがとう〜

そして当日は今年も家族だけでささやかなお祝いを
メニューは赤飯とハンバーグランチ
DSC_0517.jpg
小豆とごはんを煮て赤飯に
ハンバーグにはいろんな野菜練りこんで、サラダをトッピング

ちなみに大人たちもこの日はハンバーグ。
ほんとはピースの好きなお寿司と刺身にしようと思ってたんだけど
いい刺身がなかったのよ〜ね

豆乳クリームのケーキ
DSC_0522.jpg
蒸しパンを焼いて、乳脂肪の少ない豆乳生クリームで飾り付け
この時期はいちごがなくてさびしい色使いだけど
キーウィと煮リンゴをトッピング。間にもはさんであります

兄ちゃんからもコンビニのパンのプレゼントもらってたけど
写真に撮るの忘れたよ〜

5歳になるとケーキ目の前にしても
待てができるようになった!すごい成長だ!
DSC_0530.jpg



DSC_0531.jpg
まだですか????

でも長い時間になると・・・
DSC_0534.jpg
怒ってます

今年は姉ちゃんはいないし、兄弟ふたりの記念撮影です
DSC_0542.jpg
もうこんな写真も5枚めね


そういえばお祝いメールもこなかったね。。。
姉ちゃん、忘れてしまったかな?

ろうそくの火消して
DSC_0548.jpg

必死で食べてます。食べてます
DSC_0561.jpg

終わったあとは、顔中クリームだらけ
DSC_0557.jpg


ピースには生まれたときのことを
色々お話ししてあげられないのが
毎年さびしいけど・・・
10月25日は生まれて来てくれてありがとうの日だね
またお母さんと二人三脚今年も楽しい一年になりますように


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 16:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする