2011年09月18日

夏の置き土産

真夏のような暑さが続いてぐったり
一日留守にするときは、まだ十分過ごせる気温であっても
クーラーつけて出かけなきゃいけないし。。
節電に協力できなくてごめんなさい〜って思いでかけますよ
でもパグには、気温上昇は死活問題ですから。。
なんとかほかで協力しますから!って感じですね

暑さ寒さも彼岸まで。。あと少しあと少し

で、この暑さの中
5時台の早朝散歩では、私もピースもイマイチテンションも
上がらず、ほんの10分から15分で終了
今は、6時台の散歩だけど
やっぱり私の気忙しさが伝わって、ほんと外の風感じに
散歩してる程度。。

先週病院に行ったら、案の定体重増えてましたよ
抱き上げたり、寝転んでるの見てると薄々感じてはいたけど
CIMG1476.jpg

あら〜!!!大変
ベスト体重6sが6.4sに
400g増

先生から
「この暑さやから仕方ないけどね〜秋になったらしっかり歩いてね」と。
特に散歩嫌いなピース。秋になってもさほど効果は期待できないし
ちょっとご飯減らし始めました。
ピースにもタニタマジック通用すればいいけどさ〜
大きい野菜は丸のみして危険だし
何より時間かけながら食べるってパグには不可能だしね〜

で、お母さんは野菜でかさまし
特にカロリーのほとんどないきのこ類バンバン投入
タンパク質は減らせないので、炭水化物をちょっとずつ減らして
おやつもボーロやめてリンゴに。。

ピースは膝蓋骨のはまりも浅いから
大幅な体重増加は避けたいし
運動量が確保できる秋までちょっと食事療法で頑張りましょう。

気候がよくなったら、ちょっとスパルタで歩いてもらいますよ!


CIMG1482.jpg
聞こえません。。。。知りません。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




ニックネーム ちか at 14:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

新米アニマルコミュニケーター

9月の声聞いたとたんに涼しくなって
散歩も朝晩2回いけるね〜と喜んでたのに
また夏が戻ってきて・・
「あっつい!あっつい!」と言ってます
でも、まぁ真夏に比べれば朝夕が過ごしやすいし
あと少しのしんぼうですね。
CIMG1429.jpg

結果的に何がよかったのかは
わからないけど
毎年顔が痒くてかきむしり傷ができてたピースは
今年は一度もエリザベスのお世話には
ならなかったよ〜
よかったね!ダメ元で長い目で体質改善にやってみようって方は
一つ下の記事の解毒ペースト試してみてください
CIMG1435.jpg

ピースはこんな風に夏を越しましたが
私もなんとか夏前には
1年月一で東京まで通った
アニマルコミュニケーター養成講座を卒業し、
そのあとの認定試験にも無事合格し
アニマルコミュニケーターとして
先生のHANAnさんから、ありがたいのれん分けを
していただいた状況です。
CIMG1420-1.jpg
養成講座1期生で一番に試験受けだけだけど
「認定番号第001号」には身の引き締まる思いです。
これからはアニマルコミュニケーター修行中から
ちょっと昇格して、新米アニマルコミュニケーターに
なったという感じですね。

無料モニターで40件を超えるメールセッションを
させていただき↓
あおぞらHoliday

今は対面セッションのモニターを
あと少しさせてもらって
有料のほうに移行しようと思ってます。

ピースがうちに来てくれたからこそ
みつけられたこのお仕事。
こんな年になってから、新しいことの挑戦しようと
思えたのもピースや家族の後押しがあってこそ!

お母さん、アニマルコミュニケーターを
ライフワークとして
ペットちゃんの声をたくさん届け
動物や人間という区別をつけず
みんな家族として手をつないでよりよい生活ができるように
頑張るからね!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ








ニックネーム ちか at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする