2011年01月26日

寒いけど…

F1000055.jpg

流行((笑))のダブルパーカーでお散歩中

最近のお散歩はいつも一番暖かいこの時間

だけど所要時間は10分

以上実況中継でした

ニックネーム ちか at 13:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

体の中から温める食事

今日は大寒。外はきれいな満月
しかし。。毎日毎日寒いです。。
お散歩もなかなか乗り気になってくれないピース
昨日は時計の電池替えに
駅前の商店街の時計屋さんまでおつかいしてくれたんだけどね〜

あとはどこか具合が悪いのかと思うくらい
ずっと寝てます。
でも、ご飯のときには大騒ぎしてるので
元気なんですけど・・・

とりあえずは寒いから必要のないときはこたつからでてきません。(爆)
おっしこ行って帰ってくるのの、早いこと!(笑)

DSC_0196.jpg
こたつのこの場所がピースの指定席

DSC_0193.jpg
天使の寝顔。そして香ばしいいい匂いしてるよ〜>姉ちゃん


DSC_0173.jpg
パシャパシャ、うるさいなぁ・・・

これは失礼しました。

あんまり寒がるので、最近はご飯もなるべく温かくして
食べてもらってます。
夏場は冷えるの待つのが大変やったけど
今は、熱すぎず冷めすぎずのちょうどいい人肌で
お給仕するのに苦労してますよ。
私らだって、温かいもの食べると体温あがるでしょ〜
プラス、少量のお味噌やしょうが根菜類が大活躍
ピースの体の中からあっためてるように色々努力してるから
もう少し動いてくださいよ。


DSC_0159.jpg
切干大根と根菜・ひじきとぶりの煮物

DSC_0164.jpg
根菜とチキンの豆乳クリームシチュー


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 21:10 | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

冬枯れの鴨川散歩

昨日の散歩にでたとき、ガレージの車見て
珍しく「車に乗っておでかけしたい」と言うピース

ちょうど今日はオヤジとお墓参りに行こうと言ってたので
久々にピース連れでおでかけです。

まだ、行きの車内は大騒ぎはするものの
私の声を聞いて、おとなしくなるときもあり〜
ちょっとじっとガマン出来るようになって
ピースなりにがんばってます!

お墓参りもすませ、ちょっと鴨川を散歩でもして帰ろうと〜
DSC_0004.jpg
冬枯れの鴨川と北の山々

DSC_0019.jpg
オヤジとピースの後姿


DSC_0031.jpg
お母さんも早く!

DSC_0038.jpg
オヤジと記念撮影


そして、一応京都在住のピースの京都らしいショット
DSC_0059.jpg
後ろに見えてるのは、大文字山の「大」の字
(写真小さくてみえずらいね〜クリックしたら大きくなるよ!)

ピース、楽しかった?

DSC_0075.jpg
まぁ〜まぁ〜バッド(下向き矢印)だって寒いもん。。。。

今日はちょっとあったかいらしいと聞いてたんだけど
京都の南の端のうちより、川沿いってこともあるけど
ずっと寒かった・・・


るんるん懐かしい匂いがするるんるん鴨川、ユリカモメも変わらずいて・・・
お母さんは久々に歩いて楽しかったよ!

DSC_0010.jpg
ふ〜ん。


そんなことより、寒いし、早く車に戻ろう!!

DSC_0082.jpg

このあと、城南宮さんへ遅い初詣に行き
(ここも地面を歩かせなければOK!ということで、
スリングスでピースも一緒におまいりしてきました)

最後はお母さんにお尻くっつけて、オヤジを枕に撃沈のピース
DSC_0105.jpg

行きもこれくらいおとなしいと助かるんだけどね〜
以前は帰りも、ひどかったから、
ちょっとずつだけど成長はしてるんだよ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ







ニックネーム ちか at 20:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

幼稚園児?!

ご飯作りながら、DVDを焼いて、それに番組名書いて。。。と
油性マジックをテレビの前においてあったんです。

ご飯終わって落ち着いて、また再開しようとすると
マジックがない・・・・・
ん?!
ご飯作りながらやったし、どっか持っていったかな?
と、探してみるがない
一応、ピースに聞いてみた。
「ここにあった、えんぴつみたいなん知らん?」
「知らん」
「ほんまに知らん?」
「・・・・」
マジックじゃ〜わからんから、
鉛筆みたいなんって言ったのに、
えんぴつっていう存在がわからんかったのかな〜
と、再び探し出したら!

ピースがいつも自分が持っていってはダメなものを
持って行く兄ちゃんの椅子の下にころがってた。

「やっぱり、ピースやんか〜」
あとは「ピース知らん・・」とバツの悪そうな顔して
逃げていきましたよ。
まったく・・・

えんぴつがわからなかったのか、怒られるかと嘘ついたのかは謎だけど
最近悪さしたときに、先に「怒らへん?」って聞くから
ちょっと知らん振りしたのかもな〜
知恵は毎日ついていきますよ。
3歳児?幼稚園児くらいだろうか?
DSC_0392.jpg


そう!SMAP出演のラジオからの情報
あの木村拓哉さまが、最近黒パグちゃんを飼いだしたみたい〜
ご本人が言ってるから間違いないと思います。
まだちっちゃいみたいだけど〜ね。
大好きな人が、同じ犬種飼ってるってなんか嬉しい!
それもマイナーなパグですからね。
ようこそ、パグの魅力へ!
あ〜東京なら、お散歩で会えたかも?!
同じ犬種だとやっぱり会話するもんね〜

ピース、会えたら仲良くできる??

DSC_0553.jpg
はぁ〜????お母さんの妄想には付き合ってられんわ・・

ごはんたち
DSC_0546.jpg
金目鯛の豆乳クリームシチュー

DSC_0549.jpg
鮭の炊きこみご飯と湯豆腐


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




ニックネーム ちか at 21:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

果たして真相は・・

毎日寒い日が続いてます。
まぁ〜夏の酷暑よりは身も心も楽ですけどね〜

ピースは毎日、こたつの中かファンヒーターの前にいます。


去年まではファンヒーターのまん前、しっぽが焦げそうなとこまで
近寄ってたので、ガードが必要でした。

が!去年とは違うピース
今年は「このお座布団のとこまでやで〜」というと
ぴたっとくっつくことなく、お座布団に座ってます
DSC_0532.jpg

私は手放しで「ピース、お姉さんになったね〜」って
褒めちぎったけど
帰省してた姉ちゃん曰く「なんか痛い目か、怖い目にあったんちゃう?!」だとさ。。
確かに・・・・姉ちゃんの言うとおりかもしれんなぁ

ピース、どうなん?!

DSC_0539.jpg
ん?!なに??

最近、ご飯の写真撮ってないなぁ〜
カメラの中にあったのは、ポテトオムレツの写真だけでした
DSC_0524.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




ニックネーム ちか at 20:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

うさぎ年

ピースから新年のご挨拶です
DSC_0511.jpg
あけましておめでとうございます。


昨日の紅白中
ずっとコタツの中で寝てたピース
なぜか嵐の歌のときに、おもちゃ持って走って大騒ぎ
終わったら静かになって、SMAPのときにまたこたつから出てきて
???な顔

いや〜私も姉ちゃんもそんなに大騒ぎしてたわけでもなく
むしろ正座して聞く勢いだったのにね〜
自分が構われてないのがわかるんだろうね

昨日のピース年越しそば
DSC_0484.jpg
大根・人参・小松菜・鱈・そば

そして今朝は雑煮を食べましたが写真はなし

晩御飯は
DSC_0496.jpg
ササミの八幡まき・赤飯おかゆ

今年ものんびりまったり〜なピースの成長記録をよろしくね
DSC_0509.jpg

おまけの写真
DSC_0487.jpg
姉ちゃんのおそばをちゅるちゅる

お鏡を設置して、撮影の準備してたら
慌てて飛んできて、味見寸前
DSC_0501.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 21:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする