2010年12月30日

寅年も終わりです

いよいよ押し迫ってきましたね。
色々書きたいこともあったんだけど・・・
ピースの写真撮る間がなくて・・
面白い話も全部ボツかな〜

やっと大掃除も終わり、ピースのおうちにも
お正月のお飾りがつきました。
DSC_0474.jpg

DSC_0475.jpg
あれ?!おうちにいるのは違う子だよね??

おうちの主は・・・・・
DSC_0479.jpg
おこたの中で、爆睡中でした。

寒くなってからは、一日のほとんどの時間ここで寝てるピース
まさに眠り姫

来年もまったり〜の更新になると思いますが
よろしくお願いします〜

明日は最後の買い物、お節作りに、雑煮の準備、最後の掃除
そして夜はスマあらファンの我が家は超忙しいので
ちょっと早いですが、ご挨拶を

みなさんよいお年を!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

皮膚に優しいごはん


ちゃんと更新するとか言いながら、また時間あいてしまいました。。

いや〜ヤマトの番宣追っかけるのに忙しくて・・
先週末には梅田で拓哉さんの舞台挨拶まであるとあって
もう大騒ぎですよ。
あちこちの友達に協力してもらって、万全を期し申し込みをし
やっと一口当選。今年最後の生拓哉堪能して帰ってきました!


で・・・久々の更新は
久々のご飯の話

今年の夏は暑かったせいもあり
皮膚のカイカイはいつもより長かったピース
夏中、エリザベスが離せなかったもんね

そんなとき病院での会話
先生「皮膚にいい療養食食べてみます?」
私「うち手作りなんで・・・フードはちょっと・・」

先生「あ〜そうでしたね。じゃ〜サプリ足してみます?」
私「サプリってどんなサプリですか?」
先生「必須脂肪酸のはいった・・」
私「アマニとかお魚系のですか?」
先生「そうです」

私「あ!それなら最近はお魚料理が多いし、お魚じゃないときは
足してるから大丈夫です」
先生「なら、大丈夫ですね〜炭水化物は何とってます?」
私「今は玄米が多いです」
先生「完璧です!」
と、先生からお墨付きをいただきました。
思わず心の中でガッツポーズしましたよ。

そこまでしても、カイカイはあったけど
顔だけだったし、それくらいで済んだと思わなくもないです。
体質もあるから、来年までに体質改善に〜と
まだ魚食中心で、肉系は週一くらいかな〜
あと解毒ペーストは地味に続けてますけどね。


ピースの食事風景
101119peace1.jpg
一度にあげると、息もせず食べるので
一口ずつ私がお給仕させていただいてます


101119peace2.jpg
もうないの???

そして最後の最後までお皿舐めまわして
101215peace1.jpg

101215peace2.jpg


101215peace4.jpg


そしてごちそうさま
101215peace5.jpg



こちらも久々ご飯写真
こんな魚料理食べてます

101119gohan.jpg
これは・・・金目鯛のトマトソース煮?

101215.jpg
鮭のクリームシチュー


101215gohan1.jpg
ぶり大根と茶碗蒸し

101215gohan2.jpg
鰆と大根の煮物?




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 20:45 | TrackBack(0) | ホリステッィク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする