2010年11月26日

君と僕の見ている風景〜秋〜

遠くへ行かなくても
ピースの散歩道にも真っ赤な秋があったよ
101126peace2.jpg

秋の散歩はカサカサが楽しい
101126peace1.jpg

こんな身近に秋を感じられるピースとの散歩は楽しい
101126peace4.jpg

ピースと私の見ている風景
101126peace3.jpg
夕暮れ時のなんでもない秋の風景

101126peace5.jpg


下向いてるけど、超カワイイ写真が撮れた
101126peace6.jpg
おでこがカワイイでしょ〜

なんでもない毎日が幸せだね
101120peace2.jpg


今日のタイトル。。姉ちゃん含め
嵐友からは「パクリ」って言われるだろうな・・(笑)
このタイトルに似合う秋を探してきたよ〜
好きなんだよね〜このツアータイトル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



ニックネーム ちか at 20:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

待ってる!

大好きなけいこちゃんちへ大好きなおつかい!

仕事から帰ってるコロだろうと
連絡もせず行ったもんだから、けいこちゃんお留守。

チャイムを鳴らすと、私が名前言う前に必ず
「ワン!」(ピースも来たよ)と一声
いつもは「ピースも来てくれたん〜」とけいこちゃん出てきてくれるのに
でも、この日は誰も出てこず。。。

101121peace1.jpg

けいこちゃんいないの?101121peace3.jpg

車もないし、まだ帰ってないみたい・・・

じゃぁ〜ピース待ってる!
101121peace2.jpg

「お仕事でまだかもしれんし・・」っていうのに
玄関先で、5分くらい動きませんでした。。
よそ様のおうちの玄関で、「連絡せず来たおかあさんが悪かった」とか
「またけいこちゃんいるときにちゃんと連絡して来よう」とか
なだめたりすかしたり・・・とても怪しい・・・・

やっと歩き出したけど、まだご不満な様子
101121peace4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 11:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

魔法の言葉

先週の嵐ライブの折、北海道在住の友達とそのお嬢さんたちとランチしたのね
このお嬢さんがピースの大ファンでね〜
お土産にピースの写真プレゼントしたら、想像以上に喜んでもらえて!
姉ちゃんの友達にもファンが多いらしく・・・・
遠く離れてピースを見てくれてる人に
今のピースをもっとお届けしないと!とちょっと改心
何気ない日々の風景でも、もうちょっとがんばって更新するよ!

ピースはお散歩が好きではないです。
犬は散歩が好きなもんと思い込んでた私は
とにかく一日2回行かなきゃと思ってた。

それがピースの声が聞けるようになってからは
ピースから「めんどくさい〜」とか
「お母さん行きたいんなら行ってもいいよ」って声聞こえてきて。。。
なら。。。と毎日1回はいくけど、それ以上は「ピースどうする?」
たまには「行きたいけど、お母さんが人のおしっこの匂いばっかり嗅がないって
怒るから嫌」っていう時もあって。

そんな日は「じゃ〜好きなだけ嗅げば?!」というと行く気になる
101118peace4.jpg
まったく〜

そんな散歩嫌いなピースへの魔法の言葉
「お買い物」と「おつかい」
これを言うと、絶対行きたくないなんていいませんよ

「お花さんにお花買いにいこう」「○○ちゃんちにお届けもののおつかい」って
いうと、しゃきしゃき歩きます
101118peace1.jpg

この日は北海道土産をお届けに片道20分くらいのマシャくんちへ
ふたりともじっとしてなくてこんな写真しかないですが・・
101118peace2.jpg
ちょっと御邪魔までして、コーヒータイムして帰ってきました。
マシャくんは、遊びたい盛りの2歳(?)
ずっと「あそぼ!あそぼ」って追っかけまわされたけど
101118peace5.jpg
おばぁちゃんがくれたりんごが美味しかったようで
また行きたいってよ〜>私信

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 15:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

北海道土産

お母さんね・・・

マイルがあるから、タダで行けちゃう〜と
姉ちゃんと現地集合現地解散で
また嵐ちゃんおっかけて北海道に遊びに行ってたんだよ〜

もちろん。ピースは兄ちゃんとお留守番してた。。。

でもお土産があったよ
101115peace.jpg

北果楼のバームクーヘンは売切れ状態で
到着日に先に千歳に着いた姉ちゃんがゲットしてくれたんだって
でも・・・一箱を分けたからちょっとしかないの・・・
あられやじゃがポックル、地酒のほうはたくさんあるみたいだけど・・・
これはピース食べられそうにないし
ピース、バームクーヘンもらえるかな?!
101115peace2.jpg


もらえるかな〜?!って
帰ってすぐ、ピースもう食べたやん。
思ったより甘かったから、ちょっとだけやったけど。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




ニックネーム ちか at 09:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

晩秋の散歩道

あっという間に秋も深まり、久々にデジイチ持ってお散歩

木々も色づいたね
101110peace1.jpg

101110peace2.jpg

渋そうな柿も
101110peace3.jpg


落ち葉がカサカサ、楽しいね〜
101110peace5.jpg

さ!座って。晩秋の一枚撮るよ
101110peace4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




ニックネーム ちか at 20:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする