2010年07月25日

デビフ簡単アレンジレシピレポート・一手間編

前回は簡単トッピングレシピだったdbfのモニター
2回目の今回はひと手間バージョン

使ったのはゼラチンとラム&さつまいも
100725gohan3.jpg

と、夏野菜のきゅうり・トマト・レタス
100725gohan1.jpg

これをゼラチンでかためて、夏野菜のゼリー寄せにしました
できあがりはこちら
100725gohan2.jpg
ラムもピースさつまいももピースは大好き!

おかゆの少しはやめに炊いて、冷やしておいてたら
夏にぴったりの冷たいデザート感覚のご飯になりました!
ラム特有の臭みもなくほんとおいしそうでした

あ!ピースの写真撮るの忘れた


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 15:34 | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

デビフ簡単アレンジレシピレポート

ブログを借りてるアセラさんで募集してたのに
ぽっちと応募したら当選しました!

100717peace3.jpg


今回は簡単トッピング料理ということで
いつもの雑炊にいただいた缶詰をたんぱく質ということで
トッピングしてみました。
今朝の朝ごはんです。
100718gohan1.jpg
野菜は人参・小松菜・青梗菜・えのき・玄米
それに「ささみ&チーズ」をプラスしてできあがり
100718gohan2.jpg


とても細かくてスープもたっぷりあって、小型犬にはとても
食べやすいと思います

美味しく食事中
100718gohan3.jpg
普段、私の作ったものばかり食べてるピースにとっては
外食のようなワクワク感でしょうかね

いつも通り完食。ごちそうさまでした
100718gohan4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 15:50 | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

病的に大好き

七夕に記事書いたっきり、もう祇園祭も終わっちゃった・・・
ほんとさぼりだすと。。。。ダメだわ
まぁネタもなかったのはなかったんだけどね〜


昨日、おもちゃ箱をいやに真剣にあさってると思ってたら
奥のほうに隠してあった、ガムを取り出してきました。
100717peace5.jpg

ひづめちゃんより好きで
移動時もこうやって持ち運び
100717peace6.jpg

必死でカミカミ
100717peace4.jpg
集中してるってこんなこと言うんだなぁ〜って感じで
ハグキから血でるくらいに真剣に噛むし
「もうやめとこ」って言うと、あのお母さん大好きなピースが
う〜〜〜って唸るんです。

自分が寝るときには、ほかのおもちゃのように
ほったらかしでは寝ませんよ
100717peace2.jpg

自分のベッドのタオルケットも中敷も取り出し
その奥に隠し中。。。
この作業も心配なのか、確認するように何度も何度も繰り返す。。
絶対私にも触らせない・・・・
ほんと、ちょっと病的だし、小さくなってきて怖いし
夜中にまたこっそり私が高いところに隠しました。
朝起きて、探してましたが
私、知らん振り。。。
ごめんよ〜
ひづめちゃんみたいにあっさりしてたら、置いておくんだけどね〜
また大きいの一つ買おうかね。

ご飯も全然写真撮ってないわ・・・・

一個だけあった鮭の炊きこみご飯
100717gohan.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




ニックネーム ちか at 21:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

七夕と浴衣姿

七夕ですね。
空のほうはどうなんだろう・・・あとでちょっと星探しに行ってみようか。

ピースのお散歩コースも七夕飾りがしてあって
0707peace1.jpg
先週の土日にはちょっとしたお祭りもありました。

0707peace2.jpg
今年はオヤジも飾りつけ、ちょっとお手伝いもしたんで
ピースと一緒にお祭り見に行ったんだけど
当日は人がいっぱいで写真も撮れず、翌朝の写真です。

0707peace3.jpg

いよいよ夏が来るね!
浴衣が小さくなって着れなかったので、買いましたよ
100707peace1.jpg

どう?!

100707peace3.jpg
似合う?!


モデルさん一枚願いします〜
100707peace4.jpg

100707peace2.jpg


は〜い!OKです〜

今日の晩御飯;豆腐の五目煮
100707gohan.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




ニックネーム ちか at 20:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

お魚のストック食

今日はお魚が安かったのでストック食作り〜

100706peace1.jpg
いわしを圧力鍋で煮、マグロに野菜を加えてテリーヌに
圧力鍋だしたついでに、玄米を炊きストック色々完成

もちろん狙ってる人います。

食べていい?の3連発
100706peace2.jpg

100706peace3.jpg


100706peace5.jpg


冷凍するからダメ〜!


え〜?!!!美味しい匂いするのに・・お母さんのいじわる
100706peace4.jpg


昨日の晩御飯;鮭のビビンバ
100705gohan.jpg
鮭・人参・もやし・青梗菜・卵・ご飯


今日の晩御飯;鶏モモの野菜煮込み
100706gohan.jpg
鶏モモ・人参・まいたけ・ブロッコリー・なめたけ・ごはん

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 20:49 | TrackBack(0) | ストック食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ピースの体内時計

ここ1週間、ピースは朝の4時半から起きてうろうろしてます。

というのも、先週の火曜、上京のために私が4時半に起きたら
一緒に起きてきたんですよ。
出かける前にご飯も食べさせたかったし、私が出かける準備してるのに
ノンキに寝てるわけもないし、ほっときながら
私は用意しつつ、5時に朝ごはん食べさせて
私は5時半に家をでました。
たぶんそのあとは寝てたんだと思うけど・・・
100704peace1.jpg
(イメージ図)

それからずっと4時半に起きて、「おなかすいた!!!」と。
「まだ早い」って言うと仕方なくまた寝転ぶんだけど
寝返りうつと、「もう起きる?!」とすくっと座りなおす。
私は普段は5時半起きなんで、一番眠たくつらい時間帯なんでね。。。

結局、ご飯食べるのは6時前なのにね
まぁ私がピースのリズム崩してしまったから仕方ないし、
また前のリズムに戻るまで待つしかないか・・・と思いつつ、
のんきに待ってたら、下旬にはまた同じパターンで上京

ピースがかわいそうだよね。。。
上京前日は兄ちゃんと寝かせるか、でも兄ちゃんの部屋この時期
とてつもなく暑いしな〜と、真剣に悩んでます。

そう顔のカイカイ、随分マシになりました。
赤みもひいてきました。
100704peace2.jpg
解毒ペーストがよかったのかも?!
それとも私のレイキもちゃんと流れた?!とか
マシになる時期だったのかも?!とか。。

この気候だし、解毒ペーストはしばらく続けるつもりです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 09:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

夏野菜収穫第一弾

夏野菜たちが次々に実付け始めました。
先週の月曜行ったときはそうでもなかったのに
この雨続きで成長したんだろうかね。
100704peace3.jpg
きゅうりが巨大化してます。オクラにししとう、万願寺、ピーマン、とうがらし
ほんの数本ずつだけど全部晩御飯に美味しくいただきました。
オーナーは暑いのでおうち待機です。帰ってきたら・・・



検品。けんぴん
100704peace5.jpg

記念撮影するやろ?
100704peace6.jpg



そうね。モデルさんお願いします
100704peace7.jpg

今日の晩御飯;いわしの炊きこみご飯夏野菜のせ
100704gohan.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ





ニックネーム ちか at 19:42 | TrackBack(0) | ピースファーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

どこで寝てるの?!

一日雨でした。しかも大雨
予定もドタキャンで立ち消え。。
今日のために昨日は色々な雑用必死で終わらせたし
なんかぽっかり時間ができてしまった土曜
仕方なく、本読んだり、瞑想したり、HDDの整理したり。。

ピースは・・・
どこで寝てるの?!
100703.jpg
掃除するために部屋の隅にかためた座布団やらの上に
ちんまり・・まるで牢名主状態

つぎはどこで寝てるの?!
100703peace1.jpg
3段カラーボックスの一番した
小さいころから大のお気に入りの場所。
入れてあったものは撤去していまではピースのお部屋

カメラのシャッター音で少しおでまし
100703peace2.jpg

晩御飯まとめてアップ
もやは、メニューも材料も謎。。推理好きな方は推測してください(笑)
100624gohan.jpg


100625gohan.jpg

100626gohan.jpg


100627gohan.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




ニックネーム ちか at 20:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

勉強してきたよ!

またまたすっかり放置してました。
今週、火曜水曜と1泊でアニマルコミュニケーションとレイキの勉強に
行ってまして。。。。

行く前も久々のお泊りだから(3ヶ月ぶり)なんかバタバタしたり
帰ってからは、毎日のやらなきゃいけない宿題もあったり
仕事もたまってたりでバタバタ

ピースのお肌は一進一退
あの解毒ペースト食べだして、1週間後くらいに
ジュクジュクになって、しわがくさいのなんのって〜
解毒っていうのはいったん悪くなるらしいし
解毒が始まってるんだなぁ〜と消毒してたら
2〜3日で治りました。
私が留守中も、今回は兄ちゃんちゃんとケアしてくれたみたいで
ひどくなってませんでした。
赤みはまだありますが、かゆみは少なくなってます。
肉球の裏にもちょっと大きめのできものができたり
これも解毒かな〜と思いつつ、
病院連れていって検査してもらったら、
「あせもみたいなもん〜
大きくなるようなら、もっと詳しい検査しないと!」と
言われました。
先週の話だし、今日はもう小さくなってるけど
一応今日、また病院に見せにはいくつもり。

レイキの初伝の伝授も受けてきたので
毎日、自分とピースのヒーリング実践中

最初の日はくつろいでたので
何も言わずに、手を当てると
ピースびっくりして逃げながら、私の手見てほえまくってた。
「お!やっぱりエネルギーちゃんと届いてるんだ」と実感
昨日からは、気持ちいいことわかったのか
「お母さんあったかいね〜」って顔して
うっとり〜じっと〜してます。適応はや!

先生からは「ピーちゃんはここを重点的に」ってアドバイスももらったし
(先生には何回かコミュニケーションしてもらってるから、
どこに問題があるかちゃんと承知済)

またその様子も写真に残せればと思ってます

昨日の夜、お布団敷いてトイレ行って帰ってきたら
DSC_0830_convert_20100702092246.jpg
ひづめちゃんと、もーちゃん(牛)が布団の上に・・・
(やらせではありません)


DSC_0818_convert_20100702092142.jpg
ピースが持ってきたよ!

一緒に寝るのね・・・了解です

晩御飯は写真撮ってるんだけど縮小する時間なくて・・
基本、お魚か豆腐の雑炊食べてます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ニックネーム ちか at 09:46 | TrackBack(0) | アニマルコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする